「webの勉強をしよう!」と思い立ち、このページで宣言しては見たが、ご覧のとおりの有様。
どうも、職場のシステム担当者が捕まらず、なかなかExchangeServerのことが聞けない。
お互い出張や自前の業務でつっこんだ話をする時間がとれないのだ。
現在導入済みのServerでいったい何ができて何ができないのか、どうもシステム担当者自身ビジョンが描けていないようす。
先だってから勝手に勉強しようかなと思っているのは、我が家のPowerBookでも環境構築ができそうなものをさがしているところ。
目の前に凄さを見せてあげれば「おおっ」って思ってくれるかも。などと淡い期待をしつつ、個人的なスキルアップのためにやっている。
ということで、まずは我が職場で導入済みのExchangeServerについて調べてみる。

Microsoft社のExchangeServerでもホームページ閲覧ソフトからグループウェア内の文書を読み書き可能となっている。

なる記述を発見。やっぱできるはずだよね。
じゃ、どうすんの?
さらにExchangeServerやグループウェアなどのキーワードで検索を試みる。
どうもキーワードの選択が良くないのだろうか、ぴったりマッチするようなものにはたどり着かない。
晩酌の影響もあってこのあたりで力尽きる。
ふと「だってサラリーマンなんだし」なんて台詞がよぎり、本日終了。