あれ???ホームページをどうにかしたいって言ってたじゃん

はたと思い出してしまった。
このページには、我が職場のwebページをどうにかしていく様やそれにまつわる技術的なつまずきやなんかを書いていくつもりだったのでした。
いつのまにやら現実逃避の読書日記(しかも書評にはなり得ない)に成り下がってしまっているじゃないか!
だからといって現実に何一つ進展してないんだから記しようはない。
はてなダイアリーに記すのは訳はない。なぜなら一人称で勝手に書けるから。
が、職場のwebページとなるとそうはいかない。いきおい、手つかず(というよりはUntouchable)。
毎夜毎夜「どうすりゃいいの」と悩むふりだけして捨て置いてきたのであった。
関連書籍は結構買った。CMSとはなんぞや、なんて台詞も吐けるようになった。
で、「どうなのよ。やってんの?」
ということ。
だって、上司もだれも、我らのwebページなんて開いてみてないんだもの。
正しいサラリーマンの生き方としては「上司が何かに気付いても、我は気付かぬふり」しなさい、と旧友にならったのである。
もうしばらくだ。しばらくしたら落ち着くから、やるから、
なんて書きながら、「蟻の革命」(前掲)を読み終えたのであった。