引き続き

だらだらと過ごしてしまった日曜日。
良くはない。けれどもこんな休日の過ごし方がいまの私には相応しい。

反戦略的ビジネスのすすめ

反戦略的ビジネスのすすめ

なんて本を読む。

資本、技術、ビジネスモデルがあっても、結局はそれらを活用するメンバーの会社に対する「信頼」がなければ、会社は永続的な成長をしてゆくことはできない。永続的に成長するとは、組織が絶えず自己を超越するということに他ならない。組織が成長していくことと、メンバーのひとりひとりが成長し、自分の可能性を拡大していくという「神話」が信じられなければ、良質のロイヤリティが育まれることは無いといってもいいと思う。

う〜ん。全面的に共感。
私も我が社に絶対の忠誠を誓ってみたいものである。嘘でもいいから誓わせておくれよ。もっと張り切って働くからさ。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

随分前に購入していたもの。久しぶりに鑑賞。
けだるい晩秋の過ごし方としてはこれも相応しい。作品的にもOK。
午後6時現在、4枚組の3枚目に突入。
小林聡美さんは良い!ともさかりえさんも良い。