まだまだ続く、相変わらず風邪の諸症状に

だんだんと、身の回りの方々が咳き込みはじめたような気がする。
実は先の日曜日に近所のコンビニで割と立派な抗菌保湿機能付きマスクを購入したのだが、わが家でこたつに入りながら30秒ばかり装着してみたのみで、職場での装着はしていない。
というのも、朝起きてしばらくは咳・痰などの症状は緩和しており、毎朝「オッこれは治ったんじゃない?」と錯覚したままでかけてしまうから。
毎日毎日愛用のデジタルカメラistD*と交換レンズ群は欠かさず携えて出かけるのだが、マスクは欠かしてしまうのだ。因みにハンカチとUSBメモリースティックも忘れないのだが、現金や運転免許証、携帯電話、それからいまの私の仕事にとってもっとも大事な書類(残業のために持ち帰ったものども)は忘れて出かけることが多い。このことからも、このシーズンしか使うことがないだろうと思われるマスクなど、忘れてしまっていても当然である。その程度なのだ。
あ、今日はお昼ご飯の時に読むための本を詰め忘れた。こちらのほうがよっぽど精神衛生上悪い。