音楽ってたのしい!

届きました。「スウィングガールズ」プレミアムエディション3枚組、約330分を一気に視聴。
なんて楽しいんだろう。音楽って。
久しぶりにウクレレを取り出し、三線を取り出しつま弾きながら本編以外の特典映像を眺める。
ついでにGarageBandを立ち上げて、なにやらこざかしいことをしてみたりする。
やらなきゃならないことは山積みだが、やりたいことを優先した結果である。
高校時代ってこうだったよな、とか、自分自身が経験したはずのつまらなかったはずの生活のうちでも割と頑張ったと思しき記憶に無理矢理当てはめて(というか、記憶を捏造して)感情移入しつつ見る。
まだまだ本編の副音声解説も残っているので、一粒で二度三度四度は楽しめるのだ、嬉しいじゃないか。出費は痛いが、その分わが家でしっかり引きこもるのでしばらくの間は散財も防げるってもんだ。
ただ、すでに気になっているのは彼女たちの「ファースト&ラストコンサート」DVDである。いまやAmazonだろうが紀伊国屋だろうがタワーレコードだろうが楽天市場だろうが、わが家で居ながらにして散財できるのだ。困ったものである。何が困るって私の所有欲を抑えきる自信がない。というよりは、所有欲の赴くままに行動するであろう自信がある。こうなりゃ毒食えば皿までだ。