仕事が終わらぬ。

我が社の広報紙、とっくに原稿入稿の締め切りも過ぎ、今月も関係業者さん、上司、同僚に迷惑かけっぱなし。
そんななか、相次いで予約してあったDVDが手元に届いてしまい、困っている。
普通の健全なサラリーマンのかたがたを想像してみるに、こらえ性の無さに関しての偏差値はかなり高いに違いない。自信がある。
職場で残業していると「能率悪いヤツ」だと思われてしまうので(と思っているのは自分だけで、どうやらこの事実はすっかりばれているのだが)つい自宅へお持ち帰りしてしまうのだ。
とくにこんな日にはお持ち帰り残業なんてするわけが無いじゃないか。誘惑だらけなのに。
だのになぜわざわざ帰宅してしまったのか。
いい加減に自分自身の身の程を知るべきだ。