ほぼ日手帳のこと

今日のダーリン

2006年の「ほぼ日手帳」を使いはじめて、
もう5ヶ月以上にもなるので、
ぼくもひとりのユーザーとして
自分なりの感想を整理してみようと思ったのでした。

いやぁ、まだ半年だけれど、おもしろいわ、オレ。
なにかといいこといっぱい書いてありましたよ。
こんなにいろいろ考えているのに、
人には伝えてないことばかりなんだ、と思いましたね。
まじめなこと、企業秘密とさえ言えること、
他人の発見の写し、ちょっとした思いつき‥‥
なんでもかんでも書いてある。
…中略…
夜、寝る前に、
「この日何もなかったというのは残念」というテーマで、
なにかしら、未来の自分がよろこんでくれそうな事を
書き留めるということにしたのです。
「未来の自分」が相手だから、
くだらないことも好きだとわかっているし、
よくふくらむアイディアを求めているにちがいない。
そう思って、使っています。
けっこううまくいってます。
以上、古参ユーザーの感想でした。

なるほど。将来の私が喜ぶことね。