一日休暇を取ったので、

日中がまるっと空いてしまった。
さてと、久しぶりに映画でも見ますか、と独りごちながら映画館へ。タイトルはパイレーツオブカリビアンである。全米で大ヒット?本当か?
地元シネマコンプレックスの一室200席に私を含めて5人。なんと贅沢。
まあ、月曜日の12時45分上映だからそんなものなのかもしれない。
いやー海賊映画は楽しいなあ。途中で何度も声を立てて笑いそうになってしまった。この映画を見て大笑い、っていうのはおかしな反応なのではないかとわが神経が心配になる。
随分以前に「5分に1度罠がある」というサブタイトルで上映された「カットスロートアイランド」という、同じような海賊映画を映画館で見たときにも声を立てて笑ってしまい、顰蹙をかった経験がある。
海賊映画が私の笑いのツボを刺激して仕方がない。