不本意ながら

金曜ロードショーを見てしまう。
2週連続でミヤザキアニメである。
先週放映された「ハウルの…」は、なんだか今ひとつ。原因を考えてみるに、おそらくヒロインの声優を「さくら」さんがやっちゃった、という点に尽きる。
今夜放映された「となりの…」であるが、これまでもさんざん日本テレビで再放送されており、何度となく見まくっているはず。おそらく去年とか一昨年とかさらに前の金曜ロードショーに違いない。
にもかかわらず、ことあるごとに涙腺がダダモレ。どうしたことだ。体質が変わってしまったのか?
もしや、上司Y氏が繰り出すオヤジギャクに、正しく過剰に身をよじって反応するようになってたりして。
そんなことになってたらイヤだな。