日立のお店をのぞいてみました

出入りの電気屋さんを冷やかしに出かけた。テレビを買い換えようかと考えているのだ。
町の小さな店なので、大手家電量販店の値段とは太刀打ちできないのだとは思うが、なんやかやと我が家の電化製品一般のアフターサービスを一手に引き受けてもらっているだけに、むげにはできない。大手家電量販店のチラシには目もくれないのだ。値段を見ちゃうと地元の日立のお店を裏切りそうだから。
寝たきりになりつつある祖母の楽しみのために、夏場所期間中に納品されるようにと思っていたのだが、購入する品が定まらず、(それ以前に金策がままならないのではあるが、それはまた別の話)先送りである。
結局、旧知の店主の奥様や従業員さん、ご近所さんたちと地元政治家の話題から安倍総理の話、地元のスキャンダルなどの話題で楽しく盛り上がり、有意義なひとときを過ごせた。また立ち寄ってみよう。