スポーツ事業の反省会

先々日に続き、宴に出席。
スポーツイベントボランティアの反省会。イベント運営に関して2〜3の改善案と提案事項があったのでなんとしても出席したかったのだが、野暮用が片付かずに反省会は遅刻。到着したときにはすでに宴が始まっていた。
宴では、やっぱり「呑まないのか?体が悪いのか?送ってやるから呑め呑め!!」などと威勢のよいオッサンたちが心配してくれた。ありがたいことです。もちろん固辞したが。
体は全く健全だし、呑めばいくらでも呑めるのだが、二日酔いは人一倍ひどいんじゃないだろうか。他人の二日酔いと単純に比較できないのがつらいのだが。
宴会の翌日のつらさったら無い。宴の翌日は何にもできない。呑むときにはそれも予定に入れておかなければならない。これまででも、翌日仕事があったり予定があったりしても何にもできなかったし。いっそ全く呑まない方が楽ちん。でも断るときちょっと寂しい。ああ、ビールってどんな味だっけ。