あまりにも久々の飲酒に

昨夜の宴、二次会の途中から記憶がない。弟のアパートに泊めてもらうつもりだったのに目覚めてみたら駐車場に止めてあったマイカーの中だった。なぜかローソンのレジ袋に何人で食べる記なのか分からないほどの総菜や、どでかいカップ麺が買ってあった。昨夜のオレサマの仕業だとは思うが、頼むからもう少しヘルシーなメニューと吸収の良い飲み物を買っておいてくれればよいのに。
とにかく一日中グロッキー。車中から動けず。死ぬかと思った。二日酔いってこんなにつらいのかと改めて知る。
せっかくの土曜日が、とてつもなく無駄に浪費されてしまった。予定では、JAから大豆脱粒機を借りてきてわが家で栽培・乾燥してあった黒豆の調整をする予定だったのだ。失語症患いの父がうるさくせがむができなかったものは仕方ない。