我ながら、よくやっている

たいていの事柄について、自己評価が低いんじゃないか、だからなんだか自己嫌悪になってしまうのだと分析をしていたし、ほぼその分析は間違ってはいないだろうとは思っている。未だに。
ただ、最近いくつかの事柄についてはそこそこ継続できているし、いまさらだが「やればできるじゃんオレ」っていうことがある。
ひとつは、昨年10月から始めた新聞スクラップ。職業上の必要に迫られたということもあるが、丸4カ月ほぼ毎日継続できている。いまのところまだまだ続けられそうである。
もうひとつは、体のストレッチ体操。こちらはまだ一月もたっていないが、どうやら継続できそうな気配になってきた。さほど強い負荷をかけている訳じゃないので、そこそこ続くのではないだろうかと思っている。
塵も積もれば山となるのだ。