ほぼ日から

吉本隆明の声と言葉」が届いた。また一冊分、積ん読本の山が高くなる。聞かなくちゃならない音源が74分。

糸井 本は、インターネットで注文すればすぐに手に入ります。古い本だって、たやすく手に入ります。おかげで、どんどん買っちゃうんです。そうするとインプットの材料だけが家の中に溜まります。読めっこないもんだから、これもまたすごくストレスになっていくんですよね。

吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜 (Hobonichi books)

吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜 (Hobonichi books)

欲張りな私はそれでも買っちゃうのだ。無駄に、大量に。著作者に対してただ中身も分からずスポンサードしているだけである。本当はもう一歩進んで著作者の代弁でもできればよいのだろうが、それほど情報処理能力がない。