佐藤雅彦「差分」を入手

差分

差分

読了。相変わらず楽しい発想にびっくりさせられる。
私の日常はなかなかパッとしないけれど、こういう冴えたアイデアに触れることができただけで何も知らずに過ごしてしまうよりはずいぶん有意義であったと思いたい。言い訳みたいだけれども。
これと一緒に、しりあがり寿氏の絵本「はしるちんちん」を購入。読売新聞書評欄にまたしてもやられた感は否めない。
しかしながら、たいていの子どもが持っている根源的なパワーを、著者の絵本から感じることができたような気がする。本作品を諸手を挙げて「サイコーっ」とは言い切らんけれど、ともかくなんだかしらんけれど訳もなく元気な子どもの姿って言うのはいい。その底知れぬパワーを伝えることには成功しているような気がする。
はしるチンチン (えほんのぼうけん)

はしるチンチン (えほんのぼうけん)