大阪2日目

難波のカプセルホテルで起床。朝から地下鉄で新世界を目指す。こちらも期待以上の楽しさ。一緒に行ったメンバーが最高なので、昨日に引き続き楽しくないわけがないのだが、またしても予想以上のワンダーランドぶりに興奮。通天閣から朝からホルモンにビールをいただく。朝から飲酒に何の抵抗感も罪悪感も感じさせない、実にすっきりしたホルモン焼き屋さん。きびきび働く若い男女のすがすがしい働きっぷりに感動。涙しそうになってしまった。働く姿って格好いい。
昼過ぎに大阪城公園へ。天気予報通りちょっと雨模様へと変わる中、水上バスに乗船して中之島付近を遊覧。下船後は小雨の中大阪城を見上げてご満悦。6時ごろから8時ごろまで阪急梅田近くの居酒屋で反省会。名残は尽きない。寂しい思いを抱きつつ新大阪から新幹線で帰路についた。