不本意ながら

残業。身から出た錆である。しかも遅々として進まず。誰もいない職場で気を散らすこともなくぐいぐい進むはずなのに、一向にはかどらない。そうこうするうちに夕方となり、所属しているスキーチームのミーティングに出席。楽しいはずのスキーなのに、なんだか政治色ばかり濃くなってしまい、モチベーション下がりまくり。こんな会議をするために所属したんじゃ無かったような気がするのだが…。
7時からは引き続きシーズン突入前祝いの宴。私は酒断ちしてるのでウーロン茶で乾杯。チームの最高顧問が「きちんと技術の勉強もしておくように」との鶴の一声により、全日本スキー連盟のスキー教程最新版DVDを鑑賞しつつ、和やかにスキー談義に花が咲いた。前半の重苦しい雰囲気とはうってかわって、本格的なシーズンインを前に、いったん下がったモチベーションはある程度回復して今シーズン突入にむけてまずまずのスタートが切れそうである。
手前の仕事を何とか処理してからの話だが。