季節外れの大雪。我が家付近は日中の積雪で40センチくらいは積もったのではないか。国道だけは除雪されたが、国道から我が家への取り付け道に除雪の山が立ちふさがってる。幹線道路は通行止めになってるらしく、市街地付近も時ならぬ雪にパニックだ。職務上のアポイントも軒並み先送りだし、机上の事務仕事がはかどるってもんだ。
先だってから期せずして4連休にしてしまったため、滞った仕事を片付けるべく残業した方が良いのだが、降り積もる雪で閉じ込められちゃ叶わないので早々に職場を辞去した。
叔父の容体に変化なし。安定低空飛行中。昇圧剤によって血圧を無理矢理保ってル状態らしい。この調子がいったいどのくらい続くのだろうか。