問題噴出

問題は、起こるべくして起こる。堤防は、最も薄いところから決壊する。
検査を終えて事務所に帰ると、携わっている業務上の懸案事項が表面化していた。時間の問題であることはハナから覚悟していたが、なにも今日、今じゃなくてもいいじゃない。しかもどうやら自分の想像力を越えるかなりひどい形で立ち上がってきた。「最悪」なんて状況に対面することなんて、本当はめったにあるもんじゃない。だが、今のコレは割と「最悪」か?
もしかしたら人は、こうした状況で胃潰瘍を患ったり突然白髪が増えた、ハゲちゃったりするのではないか。私のココロとカラダはどんな反応をしめすのだろうか。明日上司にコトの顛末を報告するのをまえにこんなことを考えていた。
上司にはもちろん関係各位にはとても言えない。不謹慎にすぎる。