満中陰志

我が辞書には登載していなかった単語「満中陰志」、「香典返し」って読んだらいいじゃないかと思うが、我が家では40年ぶりの葬儀だし、知らないことやら知らない言葉があるのは当たり前なので、深くは考えないことにする。
お返しの品については母と相談の結果、叔父の保険金もあることだし、貯めといたってモメるもとだし、地元のお店で使ってしっかり還元しようじゃないかということになった。結局普段使いできて邪魔にはされないであろうと案じてタオルのセットにしたようだ。注文したお店から発送までしてもらったので、今日は早速支払い処理。
夕方、年明けからちょっと酷使気味の礼服をクリーニングに出しておいた。しばらくは何もありませんように。
帰宅後軽く腹筋と腕立てほか。スロトレ6日目。