クリスマスイブイブに

イルミネーション飾り立てイベントのお手伝い。日中はそこそこ天気良かったんだがさすがに夕方からは冷え込んできた。寒くて寒くて。寒がりの私はちょっとくらい天気が良さそうだからといって油断することはない。完全武装できるように準備は抜かりない。しかしそんな準備をしてても寒いものは寒い。まだ雪でも降ったほうが暖かい気がする。
イベントも滞りなく終了し、冷え込む中さっさと大物の後始末を終えて打ち上げ会場へ。明日も出勤せねばならないので今夜はウーロン茶で過ごす。久しぶりに会った音楽好きの友人と「ウクレレ練習してる?」とか、最近のカラオケ選曲動向についてくだらない会話を交わしてみる。どうやら再び「ブルースブラザーズ」に嵌ってるらしい。何度も何度も見たはずなのに全然思い出せずについ適当な相づちを打ってしまった。申し訳ない。もういちど見ておかねばならない。