梅雨の晴れ間

天気予報では今日あたり結構しっかり降るような見立てだったので、転作田の耕起や地力増進ソルゴーの種蒔きなどは先送りにして溜まってる我が家の用務などをまとめて始末することに。
まずは定例の散髪、前回は5月19日なので少し間隔が詰まったような気もするが気にしない。じゃんじゃん刈ってもらう。
この冬ヘビーローテーションだったコーデュロイのジャケット、袖丈が長かったので呉服屋さんにお直し依頼。「2000円くらいよ」とのこと。もっとするのかと覚悟してたんでちょっと拍子抜け。
知人に頼まれて撮った赤ちゃん写真の印刷。どうもプリンタの調子が悪い。なんどかヘッドクリーニングを繰り返すんだけどイマイチ。どこが悪いのか。このプリンタも2007年1月19日に購入して丸四年、以降2回くらい入院させてるしなあ。なにより請け負った赤ちゃん写真の出来映えが悪いのが何より問題。データでお渡しすりゃいいんだけど。