地区の運動会

今年も役員として参戦。無事終了。今年は我が集落の出席率アップの作戦としてお昼ご飯を自治会費で購入して振る舞うことにしたおかげで来場者増。お弁当で引っ張り出すのが良いのか悪いのかわからないが、まずは参加してもらうことに意義がある、と割り切って呼び集めたのだ。本来は魅力的な大会運営につられてこぞって参加したくなるようにしなくてはならんのだが、役員の端くれとして何とかしようと思っては居るのだが、ここで言い訳めいたことを記しているようではたかが知れている。別段劇的に参加率が高まる特効薬を求めてる訳じゃない。少しずつでイイから皆が主体的に「我らの大会だから」て思ってくれるようになればよいんだけど。