10月の読書メーター


読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1475ページ
ナイス数:20ナイス

新装版 画文集 炭鉱に生きる 地の底の人生記録新装版 画文集 炭鉱に生きる 地の底の人生記録
読了日:10月27日 著者:山本 作兵衛
僕は、そして僕たちはどう生きるか僕は、そして僕たちはどう生きるか
多数派全員が思考停止してるわけじゃない。そういう風に見えること多いし事実安直にそういう選択してること多いよ確かに。でも思慮逡巡の結果そう振る舞っている場合も多いんじゃない。ユージンやインジャみたいに独り立っていけりゃむしろどんなに楽ちんか。それって偉いの勇気なの?我が儘なんじゃないの?どっちにしろ自分で選ぶ道だよ責任持たなくちゃ!行動の結果は我が身に降りかかってくることだし。
読了日:10月21日 著者:梨木 香歩
こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドこびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
読了日:10月16日 著者:なばた としたか
日本建築遺産12選―語りなおし日本建築史 (とんぼの本)日本建築遺産12選―語りなおし日本建築史 (とんぼの本)
読了日:10月09日 著者:磯崎 新
コロボックル物語別巻 小さな人のむかしの話 (児童文学創作シリーズ)コロボックル物語別巻 小さな人のむかしの話 (児童文学創作シリーズ)
読了日:10月04日 著者:佐藤 さとる
誰からも「気がきく」と言われる45の習慣誰からも「気がきく」と言われる45の習慣
読了日:10月03日 著者:能町光香
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
農業のこと、農業高校のこと、農村社会のこと、北海道のこと、荒川師には作品を通じていろいろなことを語り続けて欲しい。多くの荒川ファンの皆さんは、必ずこの作品からいろんなモノを感じてくれるに違いない。
読了日:10月03日 著者:荒川 弘
コロボックル物語(5) 小さな国のつづきの話 (児童文学創作シリーズ―コロボックル物語)コロボックル物語(5) 小さな国のつづきの話 (児童文学創作シリーズ―コロボックル物語)
有川浩さんがこの続きをどうお料理なさるのか。コロボックルの世界がまだまだ続いていくのだと思うと静かにワクワクしている。出来不出来はべつとして。
読了日:10月02日 著者:佐藤 さとる,村上 勉

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター