12月の読書メーター

近年にない低調な読書履歴。

読んだ本の数:3冊
読んだページ数:606ページ
ナイス数:7ナイス

いまだから読みたい本――3.11後の日本いまだから読みたい本――3.11後の日本
読了日:12月22日 著者:
書店員タカクラの、本と本屋の日々。―…ときどき育児書店員タカクラの、本と本屋の日々。―…ときどき育児
本書に登場してる本のうちいくつかを再読したくなった。んでも、山積みされた、もとい山積みした蔵書の山から掘り出すよりも確実にアマゾンから購入した方が俄然安上がり。100パーセント山の中にあるのはわかっちゃ入るんだけれども。こういう場合は再度買ってしまってもよいのだろうか。その前に断捨離の本を読んだ方がよいのだろうなとは思っている。
読了日:12月12日 著者:高倉 美恵
日本の農業が必ず復活する45の理由日本の農業が必ず復活する45の理由
読了日:12月07日 著者:浅川 芳裕

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

読書メーターによると、読んだ本の数:85|読んだページ数:17699 となっている。もちろんこの中には例によってマンガなんかも入ってる。ていうか、マンガ多いよ。