3月の読書メーター

未だかつてないローペースな一月。更新も滞っている。いろいろと滞っている。

読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1304ページ
ナイス数:34ナイス

考えの整頓考えの整頓
暮しの手帖」本編の連載を読まなくては。
読了日:03月31日 著者:佐藤雅彦
ボックス!ボックス!
高校生のスポーツモノということで、涙する準備をしながら読んだ。練習は裏切らないことは知っているけれど、それを継続していくことの困難さは万人が悲しいほどに理解している。継続するには友と、ライバルと師と、そうした得難い巡り合わせが必要なんだよなあ。探して得られるもんじゃあない。そういう意味で、極上の関西発青春スポーツファンタジーであった。
読了日:03月27日 著者:百田 尚樹
原発と祈り 価値観再生道場 (ダ・ヴィンチブックス)原発と祈り 価値観再生道場 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:03月07日 著者:内田樹×名越康文×橋口いくよ
舟を編む舟を編む
いつもながら、三浦しをんさんが描く仕事人たちはよい。大人のファンタジーだ。こういう人たちが育つ職場にしたいなあ。なれる素養は我らだれしも持ってるはずなんだが…くやしいかな現実はねえ。
読了日:03月03日 著者:三浦 しをん

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター