2013年8月の読書メーター


読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1687ページ
ナイス数:14ナイス

ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)感想
いい大人と自称し始めた我らは、伊集院師と愉快なお仲間方が繰り広げる有様を見ては「あーオレらもあったなそんな時代がよー」とか思うのだ。私がいい大人であるか否かはさておき、らしくないことは許しがたいほどの大人になっちゃったことが寂しくてたまらない。当の本人伊集院師ですら10数年前をノスタルジックな思いをもって出版されている。ちょいちょい出てくる芸人さんらを含めてもう一度やれって言われてもできない。僕らいい大人と目されてる身としては、せめて伊集院師らには印税払うし「これからも合法的に楽しく破天荒な…(続かない)
読了日:8月30日 著者:伊集院光
原発幻魔大戦 日本発狂編 (ビームコミックス)原発幻魔大戦 日本発狂編 (ビームコミックス)
読了日:8月22日 著者:いましろたかし
ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS)ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS)感想
ファミ通卒業しちゃって20年余、最後に触ってたハードはプレステだったなあ。伊集院さんがハマりまくってたパワプロとか恋愛シミュレーションゲームとかその他あらゆるゲームは未経験だしネタのすべては想像するのみだが、伊集院節が読めさえすりゃ満足なのだ。という人は買って読むように。
読了日:8月21日 著者:伊集院光
哲学者にならない方法哲学者にならない方法
読了日:8月14日 著者:土屋賢二
浅田次郎と歩く中山道 - 『一路』の舞台をたずねて浅田次郎と歩く中山道 - 『一路』の舞台をたずねて感想
「一路」を読み直しながら併読しなくては。
読了日:8月14日 著者:浅田次郎
モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)感想
一人称で語り切る凄さ。
読了日:8月13日 著者:百田尚樹
TPP 黒い条約 (集英社新書)TPP 黒い条約 (集英社新書)感想
当面の座右の書。
読了日:8月12日 著者:中野剛志,関岡英之,岩月浩二,東谷暁,村上正泰,施光恒,柴山桂太

読書メーター