勉強開始

ベンキョウさせてもらってます。
unixとかperlとかphpとかApacheとかアルファベットだらけで訳がわからない。
折角MacOSXがのってるiMacを所持してるというのに、これまではメールとネットサーフィンにしか使ってこなかった。今更ながらいろんなことが出来るらしいことを知り、改めて勉強してみようかなと思い至ったのでした。
今回探してのぞいてみたのはこちらなど。
http://ngp-mac.com/kumarin/

http://www.k-tanaka.net/unix/frame.html
iMacを入手したとき(正しくはOSXにはじめてさわったとき)、おそるおそるいろんなアプリケーションを開いては閉じしてたのだが、恐らくそのとき以来はじめてterminalというものを使ってみた。
unixのコマンドってのを試してみた。
勝手に参考に参考にさせて頂いたのはこちら
http://x68000.startshop.co.jp/~68user/unix/
本日試したコマンド
ac、cd、manなど。
いやはや、こっぱずかしい。