背伸びして

MacOSXで、perlの初歩の初歩を試してみた。
基礎から学ぶPerlによるWebプログラミング
「基礎から学ぶperlによるwebプログラミング」って本を入手。
本当に一から試してみようと思ったのだ。
”Hallo world!”だとか、ファイルのパーミッションがどうのとか、そのとおりにやっていけばどうにかなっていった。
しかし、いざcgiってところで躓いてしまった。
動かない。何が原因を突き止めることもできず、本日はこれにて終了。
正直、背伸びしすぎた感がある。
でも、独習していくのにどんな手順が必要で、どんなテキストが有効かがわからないので仕方ない。

残虐記 映画の構造分析
残虐記」「映画の構造分析」読了。

すでに期日前投票は済ませているので今さらだが、我が一票を投じた選挙区候補者の結果も気になり、つい夜更かし。