編集後記

仕事上では、ようやく仕事が一段落しようかと言うところ。
所属団体の広報紙作成(月イチ)を命じられており、主な業務はそれの取材・編集・原稿作成に明け暮れること。
ほぼすべての原稿を入稿し終え、残すは「編集後記」のみ。
毎回結構気合い入れて書いてるだけに、割合評判も良く(悪い評判はもともと入ってこないのだが)、今回も必至になって捻った。
今月は、この業務担当となって以来最悪の進捗状況に陥り、プライベートを充実させるとか、ネタ拾いに町に出るとか、そうした心のウルオイとは遠いところで四苦八苦してたためなかなか明るい話題が見つからない。
結局勤務時間中ひねり回してできあがったのはなんだかありきたりの気象ネタ。本当に不本意である。
やっぱり余裕がなきゃできない。