あと数日は定時に帰宅するのだ。

先週末までの反動で、今は全く仕事に対してやる気が起きない。まあいいけど。一週間くらいは許してちょうだいなと言う感じ。
通常の勤務時間を終え、さっさとデスクを引き払う。
今日は一月ぶりに散髪に出かける。
おなじみの散髪屋で、若手の従業員がなにかと最近の私事情について探りを入れようとするのが鬱陶しくてたまらない。黙って散髪だけしてくれりゃいいのに。つい、問いかけに対して軽いボケで返したくなるじゃないか。しかも私のボケはそんなにおもしろくないんだから喋らせないでくれ!眠いんだよこっちは。この散髪屋さんに何しに来てると思っているの。一月に一度、以上に心地よい短時間の深〜い眠りを求めに来てるんですよ。そこんとこヨロシク。
てなわけで、毎度おなじみの散髪屋さんで深くて短いノンレム睡眠をむさぼる。
すっきり。