仕事は兎も角

またまたAmazonである。
数日前に別冊宝島「10日間のハングル」が届いていた。

初版は1984年と古く、このムック自体は改訂された気配もないが、奥付には「2004年5月3日第53刷」とあり、宝島社のムックとしては結構息が長いのじゃないか。文庫でも出てるし、おすすめできる。太鼓判を押そう。(これから読むのだけど。)
10日間のハングル (宝島社文庫)

10日間のハングル (宝島社文庫)

先週出席した韓国語講座の影響である。
学生時代、韓国にワークキャンプに出かける先輩・友人・知人が多く、かれらの多くはこの本で韓国語を勉強してたことを思い出し、つい注文してしまったのだ。懐かしさ半分。
表紙に「ハングルは15世紀にできた 世界でいちばん論理的な文字です。」と書いてある。
この文句が好き。