後悔先に立たず

昨日までの怠惰な過ごし方は悔やまれるが、コレはコレで致し方ない。
私の脳みそが欲した(または拒否した)ことだ。
我が身がいちばんかわいいのだ。ワガママ結構。
とでも、自分を納得させるしかない。誰も守っちゃくれないのだ。
出勤してから無理矢理脳みそを仕事用にシフトし(って自覚的にできるわけじゃなく、幸いにしてそうなっちゃったので)サードギアで引っ張り続ける感じ。トップに入れてすいすい走るって感じじゃないのだ。
イメージとしては大変急な坂道を重荷満載でひーひー言って上ってる軽トラック。たまにセカンドに落としたりして。
ともあれ、ようよう目処が立ってきた(様な気がする)。
さて、早起きして続きをやるぞ。