左足の付け根、股(こ)関節部分が痛い。

午後からはなぜか出勤してしまった。本日広報紙の納品だったのだ。
出勤後、左足付け根が痛み始めた。
過去の古傷は左足の膝なのだが、股関節に痛みを覚えたことはこれまでに経験はない。ずっとボーゲンばかりやってたからか。たしかに久しくボーゲンなんてやって無くって、ここ2日間はそればっかり。
スキー友達に「股関節が…」と窮状を訴えたところ、あっさり「スキーを必死でやったらそこが痛くなるもんだ」と本当だか嘘なのかわからぬコメントをいただく。
彼に訴えたのが間違いだった。
ある角度にしたときにだけ痛むのだが、どうすれば治まるのだろう。
職場の帰りに近所の温泉保養施設にでも行ってみようか、そうすれば痛みも治まるかもしれないな、などと考えながら運転していたのだが、気付くと我が家に到着してしまっており、もう外出するのも面倒くさいので、薬用入浴剤「バブ」にしてみた。が、そんなものじゃ全く効いてない。
アルコールを摂取すれば麻酔効果があるかと思い、晩酌を試みるも、改善する気配もない。
このダイアリーを書いたら速攻で眠るのだ。
明日になったらきっと痛みがあったことすら忘れているのだ。
そして後日このダイアリーの記述を読み返してはじめて「そんなこともあったね」と思い出すのだ。