来る日も来る日も

スキー場にて過ごす。
昨日は運転手だったが、本日は貸し切りバスツアーだ。
いまどき地元商工会有志主催の超土着民老若男女スキーツアー。
下は4歳、上は70歳という超豪華異色メンバーがまとまりもなく一台のバスに乗ってお出かけ。
午前7時出発のバス車内ではいきなりカラオケ。ピンカラトリオ「女のねがい」などの懐メロ作品が飛び出す異様な空気の中スタート。朝から車内はアルコール臭が充満。それでも女性とお子さんに配慮して車内は禁煙に。偉いじゃないか、おやじども。
到着後も、大方の予想であった即座ロッジ占拠宴会をすることもなくがんがん滑る。往年のまっすぐな2m近い板をぶんまわしながらドンドン滑る。なかなかやるぜ、おやじたち。昼の宴もそこそこに膝が笑い出すまでみんなで滑りまくり。
楽しかった。
しかし本日も小学生を率いてのスキー講習担当だったのでした。
へとへとになった週末でした。