続、相変わらず風邪の諸症状に

悩まされている。
仕事もはかどらない。
はかどらないくせに、上司に向かっては「えへへ、大丈夫に見える?ほんとは心配なんでしょ?一度くら意進捗状況確認した方がいいんじゃないの?しらないよ、部下がどんなにまずい状況にあるのか把握しとかなきゃ。結構ホントにまずいんだから。とりかえしがつかないところまで追い込まれてるの知らないでしょ。ちょっとはめくばりしなきゃ、ねえねえ」というような視線を送り続け、この危機感を何とか所属部署で共有しようと(おどおどした目線で)つたえ続けたのだが、相変わらずそれぞれのデスクワークにかかりっきり。
やっぱり言葉に出さなきゃ伝わらないね。以心伝心なんてあり得ないね。職場じゃ。
いったい私はいつまでこの情況を一人で抱え続けるのか。破綻したときにはわが組織だって一蓮托生だ。
「早めに白状しておけば回避できたのに」
なんで正直に言えないのだろうか。私。ますますまずさに拍車を掛けただけの一日。
明日はもっとまずいことになるって言うのに。
私はこの期に及んで「なんとかなる」と思っているのか。丸3日徹夜を続ける気か。体力持たないよ。私よ。