年間の休日を計算してみた。

一年365日、これは52週+数日である。
幸いなことに、私めが勤務している職場は完全週休二日制であるので、土曜日、日曜日だけでも最低104日は勤務をせずにすんでいる。
仮に250日くらい出勤しているとしても、100日もの休日があり、なにか一つでも張り切って取り組めばひとかどの技量に到達することができる。と思われる。
暦は3月目前、1〜2月で既に最低でも10日以上は週休日を過ごしてきたのだが、はて、わたしゃなにかしてきたっけ、などとふと考えた。そう言えば先週は子どもたちの引率でスキー場にいたっけ。その前の週はスキー場で大会のお手伝いをせにゃならなかったにもかかわらずわが家で仕事する振りをしていたな。その前2日はやっぱりスキー場だ。その前は・・・
思い返してみると、なんだかんだと延べ11日にわたってスキー場に出かけている計算だ。
(寄る年波にもまけず)ここ数年で、なんだか随分上達したと言われるのだが、そりゃそうだ。毎年かなりの日数かなりの時間スキー履いてるもんな。これで上手にならなかったらウソ。
ましてや仕事なんて200日以上やってるんだから上手にならない方がおかしいよ。
心してかかろうね。わたくしよ。
よ〜し、3月以降の休日はGarageBandだ!
その前に読みかけの本をば、、、

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)