新年度を目前に、

昨日ようやく校了をした我が社の広報紙だが、すでに新年度にむけての仕込みは始まっている。
とはいっても、事実上担当しているのは私一人であるため、自分自身で「よーし、いっちょやりますか!」と腰を上げないことには始まらない。
ほっておいても上司たちから号令がかかることはなさそうだ。
最上層部に至るまでに4人の上司たちはいるが、彼らの口からはおそらく「なぜ取りかからなかった!」という叱責はいただけそうだが、「すまん!ワシが悪かった」という台詞は聞けそうにない。
都合が悪いことについて責任をとらずに済ませるための詭弁を語らせると天下一品の人たちだ。彼らと一蓮托生なんてやだもんね。
仕方がないので早速取りかかろう。