のっぺりした日常、ショッキングな出来事

「お疲れさん」な日には、私めへのご褒美としてヱビスビールを購入し、ささやかな慰労をする(こともある)のだ。
今夜は、なんだかよく分からぬ理由でヱビスビールを求めて地元のコンビニエンスストアに立ち寄った。
どうやら現在、サッポロビール製品に海洋堂フィギュアシリーズがくっついてくるらしく、通常であればロング缶1本お買いあげのところを、ついつい350ml缶2本を購入。「あんたも好きね〜」と心の中で一人ツッコミをしつつ帰宅し、何よりも真っ先に2つの食玩開封してみる。
すると、あろうことか、2つとも同じじゃないか!ショック!
よっぽど返品しに行こうかと思ったが、さすがに大人げないと思い直し、ぐっと堪えてしまったのである。