職場で

先週から、わが部署にアルバイトの女の子が来ている。いまのところわりと寡黙な子。
我が職場の年齢構成は、平均年齢が40歳くらいになるのじゃないか。かなり硬直化が著しい。問題だ。いつまでたっても後輩ができない。
そんなことはさておき、アルバイトの子である。
我が部署の平均年齢は41歳。そこに現れた20歳の乙女。話題なんてあうはずもない。
なかなか取り扱いが難しい。
そんな彼女も、ず〜っと押し黙ってたんじゃ辛いので、なんとか彼女なりに話題に乗ろうという気構えは見受けられる。
こちらも、なんとか乗ってくることができる話題を提供しようと努めてはいるのだが、如何せんジェネレーションギャップはなかなか埋まらないのであった。
そんななかでも今放映中のテレビの話題は強い。
職場の先輩女性を交えての会話のなかで、突然NHK教育テレビで放映中の「フルハウス」の話題になったのだ。
現在再放送中のこの番組に、うら若き乙女である彼女が食いついてきたのだ。
先輩女性もミシェルが可愛くてならないらしく、しばしその話題で盛り上がったのであった。
こんなのでしかコミュニケーションがとれないのは寂しいのだが、ミシェル役が双子であること、そして今は成長してもの凄い別嬪になり二人とも人気であること、ステファニー役のジョディ・スウィーティンはストーカーに殺されちゃったという噂(デマですよ)などでひとしきり。

フルハウスのページはこちら→http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/
さすがにいくら好きで見ていたとはいえ、DVD予約しちまったことまでは喋りませんでしたとも。

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]