休日出勤そしてサービス残業

仕事がへたくそな私、土曜日だというのに職場にのこのこ出勤してしまう。
担当している冊子の締め切りはとうに過ぎているというのに、取材のアポ取りからはじめなきゃならない。非常に初歩的な案件まで残している始末。いまやっていることはとても仕事とは呼べる状況じゃない。
なぜ電話一本することができないのか。なぜ頭一つ下げられないのか。上司や同僚に助けを求めることをしないのか。
人間としてかなりヤバいレベルにあるのだな。ああどうにかなるのかな。我が家の農作業もごっつい気になるし。でもそれどころじゃないし。父から目を離したくないし。でも担当している仕事は終わらせなきゃならないし。我が家の稲刈りを前に、できることならば、父とともに準備をしたいのだ。
引き裂かれそうな思いを胸に出勤。あとは妹に任せた。