サンサン台風接近

夕方くらいからようやく風雨が強まってきた。九州地方あたりではかなり被害が出ているようだ。
我が家というと、外の様子が気になって仕方がない父を、妹とともに遠巻きに観察。
今日ほど台風の接近が恐ろしいと思った日はない。
父が勝手に外に出はしないか、父がけがをしてしまうのではないか、(父が帰宅してしまったため補強が間に合わなかった)窓ガラスが割れたりしないか、屋根瓦が飛んだりしないか、(父が帰宅してしまったため補強が間に合わなかった)カーポートの屋根が飛んでしまうのではないか、(父が帰宅してしまったため補強が間に合わなかった)作業後やのトタン屋根が飛んだり中に収納しているものが飛んだりするのではないか、心配事は尽きない。
結局、深夜に2度ばかり目覚めて徘徊した父、ことなきを得たものの、おちおち眠ることもできなかった。