「待ち遠しい」ってたのしい。

2006年10月13日ペンタックス株式会社
レンズ交換式デジタル一眼レフカメラPENTAX K10D 」発売日についてのお知らせ
ペンタックス株式会社(社長:浦野 文男)は、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラの新製品 「 PENTAX K10D 」 の発売日を 11月30日 に決定いたしましたのでお知らせいたします。
本製品は、9月14日の発表において10月下旬発売とお知らせしておりましたが、発表以来、全世界から予想を大幅に上回る注文があり、十分な出荷数量を確保するために上記の通り変更することにいたしました。
お客様をはじめ関係する方々にご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ひっそりこっそり、K10Dを予約注文してしまった私。この発表で安心したけどちょいと残念。複雑な心境。
現在愛用している*istD、本当に気に入っている。購入を決定的にしたのは手ぶれ補正機能と画素数と、防じん設計。*istDよりは一回り大きなサイズではあるが、それでも少なくとも私の所有欲は十分満たしてくれるに違いない。
はてなダイアリーの記録をひもといてみると、2004年8月21日に、*istDを入手した旨の記録が残っている。そうか、思い出した。2004年のお盆に衝動買いしたのだったな。
丸2年あまり公私をともにしてきた*istDに愛着はある。しかしこまったことに新しもの好きなのだ。愛用している*istDだが、実は一度落としてしまって、液晶画面にヒビが入ってしまっている。さらに、落下の衝撃のせいか、電池を入れ替えたときに毎回タイムスタンプがリセットされてしまう。
新機種が手元に届けば、旧機種は手放すつもりなのだが、その前にオーバーホールにでも出した方がよいだろう。少なくともこの2点は解消しておかねば。中古市場に流すか、近所で大事に使ってくれる人に格安で譲るか。今しばらく楽しく悩ましく過ごすのだ。