雪山はいずこへ

所属しているスキー部のおじさんたちとともに今シーズン最初で最後のスキー自主トレに出かけた。
今シーズンは暖冬で軒並みスキー場の営業にも支障が出ていることは知っていたし、ある程度の混雑は覚悟の上だったのだが、いかんせん、同行のおじさんたちは気力体力ともに見事に減退しているため、10数年前もっともゲレンデが混み合っていたと思われるあの時代のように尋常じゃない混み具合にすっかり意気消沈。人工雪エリア以外は滑走不可となっているため、当然滑走可能エリアはもの凄い人口密度になっていた。
というわけで、数カ所のスキー場の駐車場見学をしてすごすご退散。
おじさんたちとともに入った和風ファミリーレストランでは、4人のうち1人分の注文が通っておらず、険悪なムードも醸し出しつつ、昼酒をかっくらうこと無くおとなしく解散。