ちょっと仕事に余裕ができた

ので、仕事を終えたその足で散髪へ。さらに、散髪を終え、直接自宅に帰りたくなかったので近所をドライブ。
以前だったら知人を誘って近所の居酒屋へ直行していたことだろう。
近所のそこここでクリスマスイルミネーションがちかちかと点灯しはじめているのが気になって仕方がなかったのだ。小一時間走って、10件程度のお宅で飾り付けしてあった。街場の住宅街であればもっとたくさんイルミネーションを発見できるのだろうが、いかんせん人口密度が尋常ではない低いため、住宅そのものがぽつりぽつりとしかないので、飾りを見つけるのも大変なのだ。
あいにく外は雨模様だったので本当に場所だけ確認しただけだが、今年は一段と増えている気がする。