変頭痛

本日の業務は外回り中心。ここ一週間の業務記録が溜まっている。なんとか今日中に記しておきたかったのだが、金曜日の今日になって急きょ何件か面会しなくちゃならぬお客巡りが生じてしまったこと、さらに外回りの合間を縫ってフリーの訪問客対応が生じてしまい、結局ほとんどデスクでの着席仕事はままならなかった。さらに本日は別のお客との会議がセットされている。7時半の会議スタートまでデスクワークして時間調整することに。
6時過ぎ頃からなんだか変な頭痛がしてきてしまった。おまけになにやら吐き気まで。コリャ風邪の引き始めか諸症状のうちの2つじゃないか!午前中赴いた出先の室内が思いのほか寒かったせいだろうか。今さらだけれども上っ張りで防寒だ。誰もいなくなった職場で作業着の上からジャケットを羽織り相当格好悪いなと自覚しつつもこれから赴く会議で嘔吐したり倒れたりしてはならない。なんとか収まりをつけ移動の車では今シーズン初めて暖房をかけつつ移動、なんと有り難いことに会議室でも今シーズン初暖房を入れてあるじゃないか。どうにか風邪の諸症状はぶり返すことなく会議終了。帰宅してからはさっさと就寝。明日は4年ぶり3回目のサーフィン出かける予定なんだ。実は今夜の会議よりも正直そちらに差し障らないかと気に掛かっていたのだ。せっかく誘ってもらったし、あまり精神主義は好かんけれど、今夜ばかりは気合いで治してみせる。っていうか治ってください。