共同作業倉庫整理2日目

昨日に引き続き共同利用倉庫の整理を行った。
乾燥機に付随する籾摺り機や米選別機も一個所に集め、ミニミニライスセンターが形になってくる。まだまだ足りなかったり非力だったりもするが、我らのミニミニライスセンターは高能率機械でなくてもよいのだ。コシヒカリ一辺倒だったら困っちゃうけどコシヒカリから晩稲品種までを手がけるので収穫ピークは分散できると目論んでいる。計算通り行きますように。
そんな願いを抱きつつ、比較的暗くはないなあと楽観的に作業してたんだけども楽観がすぎた。軽トラックに米選別機を積んで移動中、ちょっとしたカーブで機械が転倒、破損しちゃった。今日の日当はチャラどころじゃないマイナスになっちゃった。オヤビンごめんなさい。この始末はカラダで…って体力ねえしなあ。なんで埋め合わせればよいのやら。トホホ…。凹む。