(愛してないけど)愛車、手放す

本日いっぱいで車検切れとなった愛車リバティ。調べてみると、2007年8月から乗っていたようだ。否応なくあてがわれた車とはいえ、丸4年と半年近く乗ってたのだ。特に手放すにあたっては、言葉にしがたい感慨がある。深い愛着を抱くほど気に入っていたわけでない。寂しいでもなし、せいせいしているというほど嫌いになったわけでもなし。特に親しかったわけではないけど長年同じ職場に居た同僚に別れを告げる、といったところか。
さて次なるマイカーは何にしようか、というほど積極的に「この車じゃなきゃイヤなんだ」という理由もない。こまったもんだ。
というわけで、今日から新たな自家用車が決まるまで懇意の自動車整備工場から三菱iを拝借。いつまでも乗ってたりして。