我が家のアリンコたちに、

尋常じゃない敵がいたことが判明。
「おぅ、なかなかおもしろいじゃないか」と、割と愛おしげにみていた父である。
その舌の根が乾かないうちに「あぁ〜、蚊が」なんて言いながら殺虫剤を噴射しまくり。
どうやら日中にも何度か噴射したらしいが、かろうじて我がアリンコたちに影響は無かった模様。
獅子身中の虫」とはこのことか。
注意しなくては。
それと、本日一つショックなことがあった。
地元イベントのお手伝いをし、心身共に心地よくどっと疲労感を感じ、こんな夜は自分に「ご苦労さん」と言う意味で晩酌用にヱビスビールを買い与える。
懇意にしてる酒屋さんは既に営業を終えているので、仕方なく最寄りの○ーソンへ立ち寄った。
見るともなく雑誌コーナーを通り過ぎようとしたところ、なんだか見たことがあるパッケージ。
そこには我が家に数日前に届いたアントクアリウムがあるじゃないか。
「こんな田舎町、アントクアリウムを知ってるのはオレくらい。でも誰にもおしえてやらんモンね。ひとりでたのしむんだもんね。」なんて思っていたのに、なんでロー○ンに。こちとらAmazonに予約注文までしたって言うのに。