本日校了!

ようやく長かった今月の作業も終了。
我が社の広報紙発行スタイルは、レイアウトと原稿(と写真)を印刷業者に渡し、細かいデザインなどから印刷までを外注するもの。
従って、おおまかなレイアウトまではしなくちゃならないが、専門的なデザインにかんしてはプロにお任せ。あと、イラストレーターもいるらしく、適当な指定をすれば成果品には反映されている。
実は営業の女性一人にしか会ったことがない。会社には何度か業務連絡の必要があるので電話をするのだが、電話をとる声は5種類くらい。営業の方以外の女性2人と、無愛想な男性の声、あとはメールでデータをやりとりする際に一回だけ聞いたことがある若い男性。
本当は何人いるのだろう。
営業の女性によると「性格は悪いが別嬪」が一人いるらしく、いつか訪ねていってやろうとは思っているのだが、未だその野望は達成されてはいない。
こんな余談を思い出して記せるくらい開放感で一杯なのでした。